top of page

5月のちびっこDIY部

「つくる」を楽しむちびっこDIY部。

「遊ぶ」を楽しむちびっこDIY部。

他の工作教室の先生に「完成形を求めないスタイルがいいね」と言っていただき、とても嬉しい。

これ、こどもたちと本気でぶつかってる人には、分かってもらえると思うんですが、

見た目が完璧じゃなくても、動きが完璧に作れなくても、

ちびっこ達の目には「完璧」に見えていて、その「余白」の部分で遊べるんですね。

余白があるってことは創造する余地があるので、遊びが広がりやすい。

つまり、どんどんアイデア湧き出してくる。この感覚がすごく大事。

そうしたら「次はこれ作ろうよ」「いいね~」ってな具合で、こども同士で広がっていくんです。

ここにおとながアイデアをだすと「なにそれ?」って冷たい目で見られるくらいが、ちょうどいいんです(笑)

ちびっこDIY部はこんなふうに完璧な完成形を求めないみなさんに支えていただいて、オモシロイ場に育ってきております。

5月のスケジュールが決まったので、ご興味ある方、ぜひ遊びに来てね。

5月13日(土) 10:00~11:30 残1名

5月13日(土) 16:00~17:30 残1名

5月20日(土) 10:00~11:30 満席

5月20日(土) 16:00~17:30 満席

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page