top of page

防災ごっこ~トイレの話

はじめて防災ごっこをやった4年前、こどもたちの一番の関心は「トイレ問題」でした。

断水したら、水が流れない。

避難所ではたくさんの人がトイレを使う。

その結果、トイレはどうなるのか・・・?

阪神淡路大震災を経験した人から聞いた、トイレの話は衝撃的すぎて、

こどもたちは「私は最初にトイレに行って、その後我慢する!」という。

まあ、1日くらいならそれでもいいかもしれないけども、3日は続く想定しておくことになってますね。

たった3日でも夏なら・・・?考えただけでゾッとしますね。

そこんとこはちょっと、掘り下げてやってみようかなあ~・・・ということで、

バッチイこともあらいざらい、5月21日(日) 

で、じっくり語りましょう!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page