top of page

【6月25日キッズカフェマルシェは、噂のおっぱいアイスも・とれたてホヤホヤの産直野菜も届けちゃいます】


毎月第4日曜日は、われらが西落合のディープスポット  ホビーセンターKATO東京店 で、鉄道ファンの皆様に贈るファンイベントを実施。

それにあわせて、こどもDIY部が西落合を元気にするべく、キッズカフェマルシェを出動しますよん。

カトーのスタッフの方の「全国からお越しくださるお客様が、ちょっと休憩できる飲食店が欲しい」というニーズと、 「西落合にお洒落なカフェが欲しい!」という、こどもDIY部のニーズががっちりマッチしてのこの取組み。

さらに地元の人も来て欲しい!という思いから、キッズカフェ副店長(10歳)による「とれたて野菜のおいしいレシピ」も今回初お披露目できそうです。

こちらの画像は、入荷予定のお野菜を使ったレシピの実験したときのもの。 旬のものを簡単・美味しく食べられるレシピを携えて、副店長 (10歳)、はりきって出陣です。

残念ながら、すべてのレシピは紹介できないけど、それは先のお楽しみってことで♪

がっこうの勉強だけじゃなくて、こどもたちの得意な分野を生かして、社会と係わっていくこと。 もっといえば知らない人と交流することで、冷たくあしらわれたり、温かく迎えてくれたり。

その中で感じることは、こども自身の宝物ですよ。

まさに生きた学習を、こどもDIY部はどんどんやっていきたいんです。 キッズカフェマルシェにぜひ応援に来てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時 2017年 6月25日(日)12:00~15:00 場所 ホビーセンターカトー 東京店エントランス前    雨天の場合は店舗内で開催しています。 内容 甘くて冷たい!おっぱいアイス    岩手のおばあちゃんの手作り雁月(黒糖蒸しパン)3種    いつもありがとう!ちょこっとギフトフード    朝届きました!産直野菜たち    などなど~

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page