top of page

【ちびっこタウンをつくってあそぼう2日目】


本日2日目も600名弱の方にお越しいただきました。 2日間で1000人越えは、過去最大級のスケールで緊張しっぱなし。 そして今回一番感動したのは、運送会社にと用意した車が、タクシーになっていたこと。 エンジンは人力、運転手という名の乗客に、お客さんが2名乗車して、場内を走り回る。 実は2014年に元祖こどものまち、ドイツのミニミュンヘンにいったとき、タクシーやバスがやたらに人気でした。 乗り物ももちろんこどもたちのお手製でもっと立派。 会場が広くて、歩いていくのが大変なミニミュンヘンだから成り立つ仕事なんだと思い込んでたけど、 車にのって走るのが楽しいから、お客さんとのやり取りが楽しいからタクシー屋になるんだー と教えてもらったなあと、 寝不足でぼんやりした頭で思いました。 あー楽しかった。 参加してくれた皆様ありがとうございました! 小学生のみんなとはまた、4月28&30日にターナーギャラリーで会いましょう。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page