top of page

【肉は大丈夫なワケ】


今日はお休みだったので近場で焚き火。 いわしと海老を焼いてたら、魚介嫌いな息子が 「お魚食べるなんてかわいそうだからいらないよー。でも肉は大丈夫。かわいそうじゃないから。」 いやいやいやいや、 肉だって生きてる鶏や豚や牛を殺して、血を抜いて、細かく切って、トレイにいれて、スーパーに運んでるんですよ、 と説明すると、無言に…。 でも知らないふりをして食べるんでしょうね。 食べる食べないの選択は各人各様。 その前に真実を知った上でどう選ぶか?は 来週革と触れあいながら、伝えられるかな。 #Kidsleatherprograms #革とふれあうワークショップ #革とふれあう展示会 #まちの保育園小竹向原 #タベルノクラス #日の出ファクトリー

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page