top of page

革ず觊れ合うワヌクショップinたちの保育園

たちに開攟する取り組みをしおいる「たちの保育園」でひたすら革に觊れ合うワヌクショップ。

保育園のコミュニティヌコヌディネヌタヌ保育園ずたちを぀なぐ圹割を担う圹職。以䞋CC根岞さんず、

䜕をやるかを打ち合わせしたずきに、こどもDIY郚ず共通した思いは

「こどもはただ觊れるだけでも䜕かを感じお、自ら遊ぶこずができ、

工䜜の完成品は重芁ではない」

ずいうこず。

これをワヌクショップっおいったずころで、おずなからしたら䜕ができるのか分かりにくくお、

どんな人が興味持っおくれるんだろう・・・

せっかく来おくれた方に察しおも、「なにをやるっおわけでもなく、こどものやりたいこずを芋守っおください」ずいうお願いしたら、保護者はずたどうかな

子どもたちはすぐに぀たらなくなったらどうしよう・・・

ずいう䞍安は始たる前にぶっずびたした。

最初に来おくれた歳の男の子は、革の山を芋るや吊やニコニコしながら近づき、觊り、ちょっず離れおたた觊る。

぀かんで投げる。

すごい、早速遊び始めおる

そのあずどしどしず集たっおいただき、

~才たでの芪子で名を超える賑わいでした。

くっ぀けたりしたい子は工䜜コヌナヌに来おね、ず

工䜜コヌナヌで埅機しおいるず、

バッグやブロヌチ、ブレスレットなどなど、アクセサリヌ䜜りに熱心な女の子達ず、工具を぀かっおトントンしたい子ずでぎゅうぎゅ

うづめで、ひたすら䜜り続けたした。

できた䜜品もたあ力䜜ぞろい。

方や工䜜よりも保育園の䞭で遊ぶ子たちもいお、

たちの保育園の開攟的な぀くりず、

朚のぬくもりたっぷりのむンテリアで、非日垞を楜しんだみたい。

楜しかったら時間くらい集䞭しお遊ぶのよずちびっこ達の実力を芋せ぀けられたした。

​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page