top of page

西日本豪雨災害の支援物資を送りました。

7月7日七夕に広く西日本を襲った西日本豪雨災害。

当初復旧の手が届きにくかった広島県三原市へ、個人的なルートで物資をお送りすることができました。

突然の呼びかけにもかかわらず、こどもDIY部の会員にみなさんからたくさんの物資の提供をありがとうございました。

大きな段ボール2箱のタオルやマスクが集まりました。

お友達にもよびかけてまとめて大量に持ってきてくださった方。

新品のきれいなタオルを大量に届けてくれた方。

これわざわざ買ったよね?という大量のマスクww

活動日ではないのにわざわざアトリエまで持ってきてくださった方々。

みなさんのお気持ちがとても嬉しかったです。

このたびは本当にありがとうございました!

秋には広島へ入る予定です。その時にはブログでレポートしますね。

堤防が決壊した地域では現在も簡易的に土嚢を積んでいるだけ&川底に土砂がたまっているため、少量の雨でも決壊のおそれがあります。

​この夏二次災害が心配です。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page