12月17日こどものまちのためのキッズカフェ開催しました。

17日にターナーギャラリーのアートフリマに、キッズカフェで出店させていただきました。 おしゃれな作家さんや、センスのいいお客様に受け入れていただけるたかしら?とドキドキしながらの出店。 たくさんの方に声をかけていただき、またお買い上げいただきまして、ほっとしました。 営業もほぼこどもたちだけで回してくれて、 とても頼もしかったです。 経費を除いた売上 4207円は、こどものまちの寄付金として大事に使わせて頂きます。 引き続きアトリエでチャリティーショッピングやっております。 対象商品は、カフェ人気メニュー「のむみかん」アグロフォレストリーの焼き菓子、ムセッティのエスプレッソコーヒーなどなど。 買って応援、どうぞよろしくお願いいたします!

こどもDIY部って 本当にすごい!

こどものまちの運営を一緒にやっている、イラストレーターの井上ヤスミチさんが、毎日新聞の取材でこどもDIY部のこどものまちのことを紹介してくださいました。 去年の惨敗を反省し、今年は豊島区スタッフとして井上さん、中野区スタッフとしてプレイパーク等の子育て支援に関わっている方に加わっていただき、各自のネットワークを駆使して広報活動に努めています。 おかげさまでこどもDIY部の取り組みに共感し、一緒に作り上げるよと言ってくれる仲間がどんどん増えています。 これもひとえに、何がやりたいのか傍目に分かりにくいこどもDIY部を、ずっと支えてくれた会員のみなさんのおかげだなあと浸りながら、タイトルにある 「こどもDIY部って本当にすごい!」 ということばがビュンビュン頭をよぎるのです。 今回プレゼンをした某区役所の方も、保護者が一緒に活動を盛り上げてくれている点をとても評価してくださいました。 年の瀬ですが、一休み~という雰囲気はないので、とにかくこのままのこの勢いで楽しさを子どもたちに伝えられるように、本番までの3か月で盛り上げていきますね。 引き続き応援よろしくお願いいたします。 1月にまた元気に会いましょう! (毎日新聞東京版より抜粋)

こどもDIY部について

ものづくりを軸にこども主体で、今はないものを作り出す活動をしています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now